倉敷の司法書士法人永田事務所スタッフブログ

倉敷商工会館で35年の永田事務所スタッフが日々感じたことを綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶり  

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村



5月9日

一年ぶりにブログを書く元気が出てきました。

4月、5月の大型連休、倉敷の賑わいは大変なものでした。
久しぶりに帰って来た娘達家族を帰りに駅まで車で送ることが不可能状態。
歩いた方が早いと途中から歩いてもらいました。

駐車場の満車はすごく県外ナンバーの方達がお気の毒でした。
何とかしないとね~。


追記を一つ

全国に木鶏クラブがありますが、倉敷になく今年の1月から倉敷木鶏クラブが出来ました。
月に一度例会を開いています。

倉敷木鶏クラブとは・・・
月刊誌「致知」をテキストに、毎月の読後感を皆様と共に意見交換させて頂き、
人間学を学んでいくことを目的とする会です。

木鶏(もっけい)とは、荘子に収められている故事に由来する言葉で、
木彫りの鶏の様に全く動じない闘鶏における最強の状態をさす言葉です。
真人(道を体得した人物)は他者に惑わされること無く、
鎮座しているだけで衆人の範となるという意味があります。


「致知」を読まれている方、興味ある方は御連絡下さい。

致知花



永田事務所バナー160×45オレンジ

http://www.nagata-office.jp

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 永田妙子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagataoffice.blog129.fc2.com/tb.php/44-dde1a4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。