倉敷の司法書士法人永田事務所スタッフブログ

倉敷商工会館で35年の永田事務所スタッフが日々感じたことを綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

倉敷天領夏祭イベント  

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

永田事務所logo

7月24日、第40回倉敷天領夏祭りが開催された。

今年の夏の暑さの中、夏祭りの実行に関わられた方たちのご苦労も大変なものだったと思う。

この何年か私は審査員として出席させて頂いた。

正調代官ばやし、OH代官ばやし、両方とも今年は出場団体が昨年より多く、又、出場者数も増えていた。

正調代官ばやしは23組1245名、OH代官ばやしは27組2071名と暑い熱気に包まれた。

この所、年々活気を帯びて来ている様に思える。

正調代官の審査は審査舞台の上では出来ないので、踊り連の間を歩きながら採点する。

甲乙つけ難く、非常に苦労する

OH代官ばやしも今年はどの団体も素晴らしく熱の入った踊りであり、コスチュームもアピール度も素晴らしかった。

今年は子供達の活躍が目立ち、ずい分練習をしたのだろうと思われた。

とにかく今年は盛り上がっていた。

私も楽しくて仕方がなかった。

この熱気は職場での団結、又、地域での団結を生むに違いない。

倉敷の夏の夜は明日に続くものになると思う。

私の仕事の仲間で初めて土地家屋調査士会がOH代官に出場してくれた。

よく練習も出来ていて、切れのある踊りでとてもうれしかった。

来年も頑張ってほしい。

願わくば、司法書士会も一緒に踊れないものだろうか。

期待をしたい。

一緒に一つの事をするのは素晴らしい事だと思う。


http://www.nagata-office.jp

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 永田妙子

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。